プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


シダックス昭島店に行ってきました

年に一度の更新になりつつあります、お久しぶりです、みなさまお元気にしていらっしゃいますでしょうか。
私はというと、昨日お正月だったはずなのに、なんかもう3月も半ば過ぎてるーという感覚で、時間がものすごい速さで流れて行っています。
相変わらずミニチュア製作は全くしておりませんが、だらだら日記を書きますのでお暇な方読んでみてくださいね。

先日私「ヒトカラ」にはじめて挑戦してみました!
家から2キロほど離れた所にシダックスがありまして。
駐車場もあります。
なんかね~、ネットで調べたら一人でも受け付けてくれそうな感じ。
じゃ、ちょっと試しに行ってみよー、って行ってきました。

平日の昼なんかガラガラだろうと思って行ってみたのに、11時開店の11時10分ぐらいに到着したにも関わらず、いっぱい車がとまっていました。(従業員の車?)

受付に行くと、男の人が1人手続きをしているだけで、特に混んでいる様子はありません。
その男の人が終わったので、ちょっと緊張しつつお手続き。
会員になっていないと、各使用料が100円ずつ高いらしいので、もちろんばっちり携帯会員の手続きを家で済ませてきました。

携帯の会員画面を見せると、読み取りの機械にかざせというので、ピッ♪って音がするまでかざしました。
へ~、こんな風になってるのね、便利~。

「何名様ですか?」
「1人ざんす。」
「機種は」
「これ」(と言いながら、LIVE DAMの所を指さす。)
「お時間は?」
「フリータイムで」
というような会話をしつつ、お部屋のナンバーの入った伝票を受け取ります。

二階のお部屋ですって。
階段を上ってワクワクしながら、いざ入室~♪
んとんと、明かりのスイッチはどこだ?
あ、ここか。パチッ♪
くっら~、暗すぎる。
なんも見ぇ~へんやないのっ!
そして、し、しまった~、禁煙室でっていうの忘れた・・・。
なんかとってもタバコ臭いざます。
(次回から禁煙室を指定しよ~っと。)

機材の側面にデンモクがかけてあったので、取り外します。
んで、使おうとすると・・・「充電してください」・・・。
ん?これ、もしかしてバッテリーが壊れてる?
しょーがないね~、本体で操作するか。

ポッチンポッチン押すこと10分ぐらい、なんとか設定出来ました。
それにしてもほんとに暗いです。
窓の付いた明るいお部屋もいっぱいあるのに・・・。(1人だから?一人だからなの~~~!)

最初の曲は映画「マレフィセント」(アンジェリーナジョリーのやつね)に出てくる「ワンスアポンアドリーム」です。
高い音が一切ない曲なので、はじめに歌うにはとってもいいかも。
イントロが流れて~・・・う、うるさ~、ちょっと音大きすぎるでしょっ!
調節するらしいつまみが3つあったので取りあえず全部下げてみました。
左端のつまみが機械の音量らしく、小さくなりました。(ほっ)
どれが何か暗すぎて見えないのでとりあえず、これは後回し。

誰もいないのになんか緊張して、出だしの声がとても変です。(笑)
そして~採点。
あはは、散々な点数でした。
その後も一曲歌い終わっては次の曲を入れ、を繰り返すこと2時間ぐらい、目も暗さに慣れ獲物を狩るオオカミ並みに見える(ような気がする)ので落ち着いてもう一度機械をよく見てみると壊れたデンモクの反対側にもう一台デンモクがありました。
???よくわからないけど、これはちゃんと使えます。
どうして壊れたのをそのまま置いておくんでしょうね?

でもこれでとっても操作が快適になりました。
あと3つのつまみの内、真ん中はエコー、右端はマイクでした。
演奏14、エコー10、マイク14に調整して歌ってみましたが、どれぐらいがいいんでしょうね?
そんな感じで歌う事6時間、全部で50曲ぐらい歌いました。(アホちゃ~う?笑)
フリータイムは8時間歌うことが出来るのですが、きぴ夫を迎えにいかなければならないので、しぶしぶ切り上げました。
料金はランチ代込の割引使用で 1,557円でした。
ものすごく楽しかったです。
これから月に1~2回は行きたいです。

記念に今回一番点数の高かったものをUPしまーす。
画像-0062
(レベッカのフレンズなんて今の子は誰も知らないでしょうね・・・。)
なんか画像が縦に処理されて直せなーい。

歌うのが大好きなのに、声が致命的に悪いんです・・・。
せめて機械にぐらい好かれたい。
100点目指して頑張りまーす♪

コメント

しらなかった!

え?え?きぴちゃさん、カラオケ好きだってしらなかったー!
この前カラオケにすればよかったですね(笑)昭島のシダックスて、新奥多摩街道沿いのかしら。。
八王子の快活クラブもよかたですよー!次回のデートは是非カラオケで(笑)めっちゃ好きなんですよ(笑)(笑) 点数高!!私は採点経験なしです(笑)
2015-03-20 23:09 | サチ #- | URL [ 編集 ]

サチさんへ

うぬ、歌うことが、ものすごくものすごーく好きなんですぞ。
もちろんカラオケだって大好きです。
といっても、今までカラオケに行った回数は指で数えられるほど。
しかも誘われていやいや。(笑)
家で歌ってると家族全員に嫌な顔をされます。(笑)
もともとの声がこの声でしょー。
しかも声量無いでしょー。
恐ろしく不快な歌声らしい。(笑)

ほんとー?一緒にカラオケ行ってくれるの~?
途中で退出しない?
耳栓取り出して、つめつめしたりしない?
馬場チョップ脳天にかましたりしない?
でもサチさんなら、生温かく見守ってくれそう。(笑)
じゃ、よろしくお願いします。

昭島のシダックスはそうその新奥多摩街道沿いのやつです。
おすすめは快活クラブね。(メモメモ)
サチさんもカラオケ大好きなの?
うんうん、とっても可愛い綺麗な声だものね、容易に上手な姿が想像できます。
じゃあ歌のレッスンお願いしちゃいますよー。
よし、サチ先生の指導を受けたい人は一緒にカラオケ行きましょう♪(勝手に決めるなよ。笑)
2015-03-22 11:12 | きぴちゃ #- | URL [ 編集 ]

もっと早くカラオケの話を(笑)

いやいや(笑 教えるなんて
レベルじゃないですから(笑)
ストレス発散に大声だすだけです(笑)
一緒に行けたらいいですね!
来週引越し先を見に行きます。
気に入らなければ
また引越しは延びるので是非♡

わたし、意外に男性の曲歌うほうが多いんですよ(笑)

最近変な気温なので
風邪気をつけてくださいね(*^_^*)
2015-04-10 23:03 | サチ #- | URL [ 編集 ]

サチさんへ

来週お引越し先を見に行くの?
うわ~ん、とうとうお引越ししてしまうのね。
車で遊びに行ける距離の唯一のミニチュアのお友達でしたのに。(しくしく)
捨~て~な~い~で~~~。(笑)

もっと早くにお互いカラオケ好きなのが分かっていれば良かったですね。
大声で歌うのって楽しいですよね~。
14日の火曜日に「第二回ヒトカラ大会」(一人なのに大会って。笑)をシダックスで11時より決行予定です。
きっとものすごく忙しいから無理なのは分かっていますが、もし都合がつけば行きましょうね~♪
へ~、男性の曲を歌う方が多いんですか?
私は、1/3ぐらい男性の曲かな。
この前歌った男性の曲は「瞳をとじて」「ここにしか咲かない花」「女々しくて」「粉雪」「思い出がいっぱい」「少年時代」「全力少年」「ハングリースパイダー」「奏」「ロビンソン」「空も飛べるはず」「愛しき日々よ」「アゲハ蝶」「i just called to say i love you」「Legend Of Eight Samurai」こんな感じ~。
んで、どれも原キーで歌うから低音の一部声が出ないまま歌ってます。
もし行けるようだったら連絡ちょうだいね~、絶対よ~♪
2015-04-13 02:09 | きぴちゃ #- | URL [ 編集 ]

春とともに(*´∀`*)

お元気で良かったです(゚∀゚)
(今、(毒みたいな)薬を1年間服用する内の、2ヶ月経ちました。)
三波春夫先生の‘俵星玄播”振り付け付きで練習したいです。
2015-04-15 19:16 | J-Boat #- | URL [ 編集 ]

J-Boat さんへ

> お元気で良かったです(゚∀゚)
はい、元気にしております。(ミニチュアは作ってませんけど~。笑)

> (今、(毒みたいな)薬を1年間服用する内の、2ヶ月経ちました。)
えっ、なんですとっ!?
そうですか、きっとお辛いでしょうが、ニコニコ笑ってガンバです!
笑うと免疫力がアップするそうですからね、大丈夫J-Boatさんなら強い意志を持って、やり抜くことが出来るはずです。

> 三波春夫先生の‘俵星玄播”振り付け付きで練習したいです。
うんうん、歌はいいですよね~。
聴いてよし、歌ってよし、踊ってよし、いいことだらけです。
三波春夫先生は・・・ちゃんちきおけさとか、世界の国からとか、えへっその辺しか分かりませんが、‘俵星玄播”いいですね~、是非振付付きの歌を拝聴したいものです♪
2015-04-16 20:13 | きぴちゃ #- | URL [ 編集 ]

ミニチュワールド

中村和子先生監修の
“Miniature World”大日本絵画/刊
読んでみたい( ´▽`)
2015-04-29 21:08 | J-Boat #- | URL [ 編集 ]

J-Boat さんへ

> 中村和子先生監修の
> “Miniature World”大日本絵画/刊
> 読んでみたい( ´▽`)

すみません、勉強不足でミニチュア作家の方々の事を全然知らないものですから検索して調べてみました。
おおーすばらしいですね。
う~ん、私も読んでみたいですぞ。
送料込で3890円ですね。
迷うわ~。(笑)
2015-05-04 08:53 | きぴちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


