プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


wii u カラオケを今更ながら買ってみました

みなさまおこんばんは。
今日もミニチュアと関係のない記事でごめんなさい。
あほあほ日記でも更新しないよりましかと思いまして。

wiiカラオケU というものをご存知ですか?
なんかこれって優れものだという噂。
今更って感じですが、買ってみましたよ3日前に。
ふっ、本体更新、初期設定など段取り良く終わらせていざカラオケって、も~ち~っともカラオケの最新の更新が出来ないじゃないですか。
任天堂サービスセンターに問い合わせていろいろやってみたり、無線を有線にかえてみたり、あれやったりこれやったり。
何をやっても、エラーコード140-1159(一定時間応答が得られなかったため通信処理を中断しました)の画面が表示されるんですよ。
仕方がないので修理に出す手続きをしようとしていたところでした。
ふと「本体の初期化」をしてみようかなと思い立ちまして、そしたらね~、直りましたよー!
やっぱりね、回線の問題じゃないと思ってました。(任天堂のアホー!ハァハァ)
おかげでちょこっとやってたピクミン3のデーターが消えてしまいましたけど、まあよしとしましょう。

WiiUカラオケたのしすぎるっ!
近所迷惑になるので、マイクに防音カバーを取り付けて口からあごにかけてカポッと塞ぎます。(見た目とてもぶさいくです)
んでマイクの音量を0にします。
んでカラオケが流れてくるのでそれに合わせて歌うんです。

ちょっと2~3曲歌うだけのつもりだったのに、気が付けば外が暗くなっている・・・。
いろんな機能がついていて、採点もやってくれて、全国ランキングとかもあるんです。
最近やってる洋楽もちゃんとあります。
the roseとか、singとか歌ってる人少ないから1位になっちゃいましたよ。ほほほ
あ、でも、宇多田ひかるさんのautomaticとかも2位でしたよ。

私ね、音感とリズム感は抜群なんですけど(自分で言うなよ・・・)悲しいぐらい声が悪いんです。
人が不快になるような声質っていうんですか・・・。
録音再生機能もついているので恐る恐る聞いてみましたよ。
うん、音程とリズムはばっちりですね。
ただ、なんだこの声は。
しくしくしくしく。
腹筋と背筋のトレーニングしたらちょっとは声質変わるかなあ。

あ、そうそう、今覚えている洋楽は1Dのストーリーオブマイライフです。
ドコモのCMで流れている曲ですね。
イギリスの人気アイドルグループが歌っているようです。
イギリスのアイドル、歌うまっ!
アイドルなのに、歌うまっ!(アイドルは歌がへただと思い込んでいる。笑)
この曲の和訳を読んでみましたけど、さっぱり意味がわからないです。
ま、でも曲はとてもいい感じで大好きなのでがんばって覚えてみます。


コメント

〝ミニチュアはもうつくらないのですか〟

〝Let it Go〟は歌わないのですか〟by風・(70年代の...)
2014-05-04 08:39 | J-boat #- | URL [ 編集 ]

J-boat さんへ

ごめんなさい、すっかり返信が遅くなってしまいました。

J-boatさん、お久しぶりです、お元気でしたか?
〝ミニチュアはもうつくらないのですか〟
そ、そんなことありませんよ、も、もつろん、これからも作っていくにきまっているじゃないですかっ。
(ええ、もう少し気候が良くなったら・・・って今一番良い気候だったー。笑)
> 〝Let it Go〟は歌わないのですか〟by風・(70年代の...)
ごめんなさい、知らないです。
70年代に流行った曲なのですか?(いや私生まれていませんし・・・とか言ってみたい。笑)
2014-05-08 06:10 | きぴちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


