プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


アナと雪の女王見てきた

昨日「アナと雪の女王」見に行きたいって書いてたので、その続きね。

早速見に行ってみました。
映画を見に行くのは何年振り?
家の近くに映画館がないか検索してみたら、あらま車で15分ぐらいの所に駐車場もついてる映画館があるぢゃないのっ!
そして今日は水曜日のレディースデイですよっ。
もっ、これは行かねばなりません。
初めていく場所に車で出かけるなんて、私にはほぼ不可能な事なのですが、がんばって行ってみました。

「あ、今のところ左に曲がり損ねた・・・」
「あ、また曲がり損ねちゃった」
「一回引き返したいけど、どうやって曲がればいい?」(あ、一人で運転して一人で見に行っています)

と、いやな汗をかきつつ運転してたら奇跡的にそれらしい建物が!(笑)
なんだか良く分かりませんが、無事たどり着けたようです。(ラッキー♪)

わ~、いっぱい並んでいますよ、うん?ここはポップコーン売り場かいな。
券売り場はどこなの?

(売り場のアルファベットを一生懸命読んでみる)
ち・け・っ・と
おお、チケット、ここですな。
(もう、大冒険。笑)
へー、座る席を選べるんだ~。
丁度ど真ん中の首が痛くならず、しかも良く見える座席が1個あいてましたよ。(またまたラッキ~♪)
しかしなんですな、最近の映画館は時間指定の席指定なんですね。
開場と共にダーっとなだれ込んで、見やすい席を確保しなくても良いのですね。
んじゃ気に入った映画を一日中繰り返し見るってなことも出来ないのですね。
(いつの時代の人間だ・・・。)

前置きが随分長くなりました。
「アナと雪の女王」
よかったわ~、すごくよかったわ~。

いつもなら字幕のしか見ないのですが、今回はきぴ夫と字幕のは後日見に行く予定ですので、けっこう評判の良い吹き替え版のほうを見てきたんです。

アナ役の声は神田さやかさんなんですね。
何この自然なしゃべり方、んでもってす~っと歌の方にも入ってくるじゃありませんか。
わ~、声きれ~、めちゃめちゃうまいわ~。
親の七光りで大したことないだろうと思っていてごめんなさい。
これからのご活躍を期待しております。
ジブリ作品にちょいちょい出てくる棒読みの声優の方たち、見習いたまへ。(笑)

雪の女王役の松たかこさんも上手ですね。
「Let it go」を歌うシーンはほんとうにジーンとなりました。(あ、ここおやじギャグではありませんよ)

んで、エンディングのmay jさんのうまいこと。
うんうん、プロってこういうのだよね~って感激しながら聴きました。
なんか、松たか子さんが歌った方が良いって言われているようですが、映画の中の松さんの歌声も素敵ですし、エンディングでプロ歌手の方が「Let it go」という曲を歌い上げて最後を閉じるというのもすばらしいと思いましたけどね。

素敵な吹き替えの方々のおかげで、同じ曲を3種類も楽しめるだなんて、ほんとにうれしいです。

あ、ほぼ声とか歌とか美しい映像とかに感激して観ていた訳ですが、肝心のストーリーはというと、うん、まあよかったです。
(涙ぞーぞーにはなりませんでした。)
110分ではなくあと30分ぐらい足して、もう少し心情を深く掘り下げてほしかったかなって。
素敵なお話なのですが、あまりにもサラっと流れ過ぎていたかなって。
でも見に行って損はない作品だと思います。(「損した。どないしてくれるんじゃー」という苦情は寄せないでくださいね。)

ふふっ、とても幸せな気分で今日一日を終えられそうです♪

コメント

がんばり過ぎないで

がんがるなんてきぴちゃさんらしくないわ~。
ブログ更新は1年2回でええよん。
2014-04-08 23:36 | るるるー #L8AeYI2M | URL [ 編集 ]

るるるーさんへ

> がんがるなんてきぴちゃさんらしくないわ~。
> ブログ更新は1年2回でええよん。

えと、るるるーさんはあのるるる~るるさんで合っているのですよね?
もし人違いだったらごめんなさいね。

もともと激しくがんばり屋な私は、ついつい何でも頑張ってしまって。(うそつけー!)
ミニチュアも激弱な体に鞭打ちつつそろそろ毎日製作せねばと思っておりました。(はい、うそですね。笑)

えっ、ブログ更新は1年に2回で良いのですか?
ありがとうございます、生真面目な性格ですので、そういっていただけるとホッといたします。

今日は午前中バドミントンをして、午後はNTTさんに雑音の修理をしていただいていました。
修理時には特に雑音もない状態でありましたので、奥ゆかしい日本女性の私は「とにかく時々話が出来ないほどひどい状態になるので、交換できるところは全部交換してください。」ってごりごり押しておきました。
若いおにいちゃんが「ヒエー」っと2ヶ所ほど交換していってくださいました。(もちろん無料で。笑)
めでたしめでたし。
2014-04-10 16:30 | きぴちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


