プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


今日から4月~♪

こんにちは。
2か月ぶりの更新です。
週1の更新のお約束も全く守れていないまま、新学期~♪(って、別に学生じゃないですけど。笑)

ミニチュアブログなのに、なんにも作っていなくて真に申し訳ございません。
ええもちろん今日だっても、何も作っていないんですよ。
 
今日は何の話をしよっかな~?
あ、そうそう、前回英語マスターになるべく洋楽を覚えているという話をしましたね。
今もまだ続けているのか?

ふふ、はい、「続けています」(はうっ、立派よ~私)
めっきりペースは落ちちゃって、今にも終了しそうな勢いですが、でもまだ細々と。

今日はアナと雪の女王の中に出てくる「Let it go」を聞いています。
日本語バージョンでは、松たか子さんとmay jさんが歌っていますね。
そっちのほうも聞いてみました。

・・・・松たか子うまっ!
そこら辺のアイドル歌手よりずっとずっとうまいです。
巷の評価も高いようですね。
英語版の歌のイメージを崩さない、すごく心に響く歌い方だと思います。

そんでmay jさんのほうは・・・うん、これはもうさすがプロといった歌ですね。
レベルが全然違うんでしょうね。
巷の評価は良いと悪いの真っ二つに分かれていますが、これの何が悪いのかさっぱりわかりません。
自分の歌にしちゃってるのが悪いのかな?

あ~、アナと雪の女王、見に行きたくなりました。(見てなかったんかいっ!)






えっとここからは例の原発事故に物申すのコーナーです。

あれから3年が経ちました。
大量の汚染水漏れやら、使用済み燃料回収アクシデントやら、毎日のように不具合報告がされていますが、もう麻痺しちゃってるんでしょうね、「ああ、またか・・・」で私過ぎていっています。

原発さえ建っていなければ、もうとっくに福島は復興していたでしょうに。
こんな危険なものを電力の供給のために稼働させる必要がどこにあるのでしょう。
稼働させなくても、電力は十分足りていることがこの3年間で立証されました。
(原発54基全部止まってても大丈夫だったでしょ?そういうことなんですよ~。)

福島の事故を忘れないためにも、日本は国をあげて原発を使用しないエネルギーモデルを確立して欲しいと心から願っています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


