プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト


し、師走!?

な、な~んと今年もちんたらしている内に、もう師走来ちゃいましたよっ!。
ガフッ、ゴブファッ、って感じですよね~。
あ、そうそう、12月31日にAEDの研修があるって怒っていた件ですが、1月31日の勘違いでした。
なのでお正月帰省できます、すいませんでした~。

毎週月曜日の更新もなかなかままならず、11月は2回しか記事を書いていませんね~。
なんと意思の弱い・・・。
私とて、「今日一日を自分の持てる限りの力で一生懸命生きよう」と朝起きた時は思うわけですよ。
そんで~起き上がって、「さぶさぶっ」となって、ストーブつけて、「ぬっくいぬっくい♪」ってあたっているうちにせっかく朝5時に起きているのに、ストーブの前で1時間ぐらい過ぎてるですよっ!
な~ぜ~?
1時間どこ行った?
んで、それからシャワーして~の、お弁当作って~の、ご飯食べて~の身支度整えて~のしているうちに8時になってしまうので、お仕事に出かけるわけです。

お仕事場は家を出てから10秒ぐらい歩いたところにありまして、通勤時間はほぼ0。
こんなに楽チンなことはありません、ありがたいことです。

はあぁしかし、一生懸命努力するということが出来ない人間のなんと情けないことか。(あ、私のことですよ、どなたかのことを言っているわけではありませんよ。笑)

うちのきぴ夫なんですが、自分の夫を褒めるのもあれなんですけど、これが強靭な意志力を持っていましてね。
一度「これをやろう」って決めたら、それこそずーっと何年も続けられる、根性の塊みたいな人間なんです。
いや~、ほんと、尊敬するわ~、「継続は力なり」って言うけど、実際それが出来る人ってあんまりいませんものね。

んで、もともとぶきっちょで要領も悪く飲み込みも遅いきぴ夫さんは、それこそ血の滲むような努力をして自分を立派な人間に改造してきたわけです。
そんな立派な見本がすぐ隣にいるのに、私のこの体たらくっぷりはいったい?
せめて、週一のブログ更新くらいはがんばって続けたい。

以上来年の抱負でした。(なんなん、それ・・・。)

コメント

ごちそうさまでした(*^。^*)
2013-12-04 15:19 | なぎりん #wma3W/eY | URL [ 編集 ]

なぎちゃんへ

> ごちそうさまでした(*^。^*)

ぶひひっ、やっぱごちそうさまだった?
結婚して20年も経つのに、いまだにすっごい仲良し♪
「仲良きことは美しきかな」っていいますものね~。
(さらにごちそうさまの上塗りをしてみますた。笑)

職場で、みなさんご主人さんへの不満をぶちまける中、とても「うちはすごく仲良しなんですよ~」とは言えない・・・。(怖すぎる~。笑)
2013-12-05 13:09 | きぴちゃ #- | URL [ 編集 ]

おおっ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-更新してる~~~画像の送信が遅くなってしまっていてごめんね~おくります。。。。もう1年たっちまうぅぅ~また合おうね☆彡近くなるもんね~圏央道でっ
2013-12-08 16:23 | ぴーち♪ #- | URL [ 編集 ]

ぴちぴちちゃんへ

> おおっ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-更新してる~~~画像の送信が遅くなってしまっていてごめんね~おくります。。。。もう1年たっちまうぅぅ~また合おうね☆彡近くなるもんね~圏央道でっ

えへっ、更新してまっせ、してまっせ。(作品は作ってないけど~。笑)
画像の送信?
なんの?
(すっかり忘れてしまっている。)
1年前の、ぼ、ボートレースのやつかしら・・・。
圏央道って何?
今でも十分近いはずなんだけど、お互い方向音痴すぎて、会いに行かれないねえ。
このあいだ、香川の友達が東京に遊びに来ててね~、そんで夕食を一緒に吉祥寺でしたんだけど、右も左も分からなくってね~、ドル換金所みたいなところで道を聞いて、そんで友達がタッタカ進んでいくものだから「えー、今の説明だけで方向がわかるの?」って言ったらあきれてた。(いや、ものっすごい丁寧な説明やったやろっ!ってつっこまれた。)
2013-12-11 20:29 | きぴちゃ #- | URL [ 編集 ]

ぴちぴちちゃんへ(追伸)

あのー、画像のメール、届いていないようなのですが・・。
2013-12-11 20:58 | きぴちゃ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


