プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wii u カラオケを今更ながら買ってみました

みなさまおこんばんは。
今日もミニチュアと関係のない記事でごめんなさい。
あほあほ日記でも更新しないよりましかと思いまして。

wiiカラオケU というものをご存知ですか?
なんかこれって優れものだという噂。
今更って感じですが、買ってみましたよ3日前に。
ふっ、本体更新、初期設定など段取り良く終わらせていざカラオケって、も~ち~っともカラオケの最新の更新が出来ないじゃないですか。
任天堂サービスセンターに問い合わせていろいろやってみたり、無線を有線にかえてみたり、あれやったりこれやったり。
何をやっても、エラーコード140-1159(一定時間応答が得られなかったため通信処理を中断しました)の画面が表示されるんですよ。
仕方がないので修理に出す手続きをしようとしていたところでした。
ふと「本体の初期化」をしてみようかなと思い立ちまして、そしたらね~、直りましたよー!
やっぱりね、回線の問題じゃないと思ってました。(任天堂のアホー!ハァハァ)
おかげでちょこっとやってたピクミン3のデーターが消えてしまいましたけど、まあよしとしましょう。

WiiUカラオケたのしすぎるっ!
近所迷惑になるので、マイクに防音カバーを取り付けて口からあごにかけてカポッと塞ぎます。(見た目とてもぶさいくです)
んでマイクの音量を0にします。
んでカラオケが流れてくるのでそれに合わせて歌うんです。

ちょっと2~3曲歌うだけのつもりだったのに、気が付けば外が暗くなっている・・・。
いろんな機能がついていて、採点もやってくれて、全国ランキングとかもあるんです。
最近やってる洋楽もちゃんとあります。
the roseとか、singとか歌ってる人少ないから1位になっちゃいましたよ。ほほほ
あ、でも、宇多田ひかるさんのautomaticとかも2位でしたよ。

私ね、音感とリズム感は抜群なんですけど(自分で言うなよ・・・)悲しいぐらい声が悪いんです。
人が不快になるような声質っていうんですか・・・。
録音再生機能もついているので恐る恐る聞いてみましたよ。
うん、音程とリズムはばっちりですね。
ただ、なんだこの声は。
しくしくしくしく。
腹筋と背筋のトレーニングしたらちょっとは声質変わるかなあ。

あ、そうそう、今覚えている洋楽は1Dのストーリーオブマイライフです。
ドコモのCMで流れている曲ですね。
イギリスの人気アイドルグループが歌っているようです。
イギリスのアイドル、歌うまっ!
アイドルなのに、歌うまっ!(アイドルは歌がへただと思い込んでいる。笑)
この曲の和訳を読んでみましたけど、さっぱり意味がわからないです。
ま、でも曲はとてもいい感じで大好きなのでがんばって覚えてみます。


スポンサーサイト

アナと雪の女王見てきた

昨日「アナと雪の女王」見に行きたいって書いてたので、その続きね。

早速見に行ってみました。
映画を見に行くのは何年振り?
家の近くに映画館がないか検索してみたら、あらま車で15分ぐらいの所に駐車場もついてる映画館があるぢゃないのっ!
そして今日は水曜日のレディースデイですよっ。
もっ、これは行かねばなりません。
初めていく場所に車で出かけるなんて、私にはほぼ不可能な事なのですが、がんばって行ってみました。

「あ、今のところ左に曲がり損ねた・・・」
「あ、また曲がり損ねちゃった」
「一回引き返したいけど、どうやって曲がればいい?」(あ、一人で運転して一人で見に行っています)

と、いやな汗をかきつつ運転してたら奇跡的にそれらしい建物が!(笑)
なんだか良く分かりませんが、無事たどり着けたようです。(ラッキー♪)

わ~、いっぱい並んでいますよ、うん?ここはポップコーン売り場かいな。
券売り場はどこなの?

(売り場のアルファベットを一生懸命読んでみる)
ち・け・っ・と
おお、チケット、ここですな。
(もう、大冒険。笑)
へー、座る席を選べるんだ~。
丁度ど真ん中の首が痛くならず、しかも良く見える座席が1個あいてましたよ。(またまたラッキ~♪)
しかしなんですな、最近の映画館は時間指定の席指定なんですね。
開場と共にダーっとなだれ込んで、見やすい席を確保しなくても良いのですね。
んじゃ気に入った映画を一日中繰り返し見るってなことも出来ないのですね。
(いつの時代の人間だ・・・。)

前置きが随分長くなりました。
「アナと雪の女王」
よかったわ~、すごくよかったわ~。

いつもなら字幕のしか見ないのですが、今回はきぴ夫と字幕のは後日見に行く予定ですので、けっこう評判の良い吹き替え版のほうを見てきたんです。

アナ役の声は神田さやかさんなんですね。
何この自然なしゃべり方、んでもってす~っと歌の方にも入ってくるじゃありませんか。
わ~、声きれ~、めちゃめちゃうまいわ~。
親の七光りで大したことないだろうと思っていてごめんなさい。
これからのご活躍を期待しております。
ジブリ作品にちょいちょい出てくる棒読みの声優の方たち、見習いたまへ。(笑)

雪の女王役の松たかこさんも上手ですね。
「Let it go」を歌うシーンはほんとうにジーンとなりました。(あ、ここおやじギャグではありませんよ)

んで、エンディングのmay jさんのうまいこと。
うんうん、プロってこういうのだよね~って感激しながら聴きました。
なんか、松たか子さんが歌った方が良いって言われているようですが、映画の中の松さんの歌声も素敵ですし、エンディングでプロ歌手の方が「Let it go」という曲を歌い上げて最後を閉じるというのもすばらしいと思いましたけどね。

素敵な吹き替えの方々のおかげで、同じ曲を3種類も楽しめるだなんて、ほんとにうれしいです。

あ、ほぼ声とか歌とか美しい映像とかに感激して観ていた訳ですが、肝心のストーリーはというと、うん、まあよかったです。
(涙ぞーぞーにはなりませんでした。)
110分ではなくあと30分ぐらい足して、もう少し心情を深く掘り下げてほしかったかなって。
素敵なお話なのですが、あまりにもサラっと流れ過ぎていたかなって。
でも見に行って損はない作品だと思います。(「損した。どないしてくれるんじゃー」という苦情は寄せないでくださいね。)

ふふっ、とても幸せな気分で今日一日を終えられそうです♪

今日から4月~♪

こんにちは。
2か月ぶりの更新です。
週1の更新のお約束も全く守れていないまま、新学期~♪(って、別に学生じゃないですけど。笑)

ミニチュアブログなのに、なんにも作っていなくて真に申し訳ございません。
ええもちろん今日だっても、何も作っていないんですよ。
 
今日は何の話をしよっかな~?
あ、そうそう、前回英語マスターになるべく洋楽を覚えているという話をしましたね。
今もまだ続けているのか?

ふふ、はい、「続けています」(はうっ、立派よ~私)
めっきりペースは落ちちゃって、今にも終了しそうな勢いですが、でもまだ細々と。

今日はアナと雪の女王の中に出てくる「Let it go」を聞いています。
日本語バージョンでは、松たか子さんとmay jさんが歌っていますね。
そっちのほうも聞いてみました。

・・・・松たか子うまっ!
そこら辺のアイドル歌手よりずっとずっとうまいです。
巷の評価も高いようですね。
英語版の歌のイメージを崩さない、すごく心に響く歌い方だと思います。

そんでmay jさんのほうは・・・うん、これはもうさすがプロといった歌ですね。
レベルが全然違うんでしょうね。
巷の評価は良いと悪いの真っ二つに分かれていますが、これの何が悪いのかさっぱりわかりません。
自分の歌にしちゃってるのが悪いのかな?

あ~、アナと雪の女王、見に行きたくなりました。(見てなかったんかいっ!)






えっとここからは例の原発事故に物申すのコーナーです。

あれから3年が経ちました。
大量の汚染水漏れやら、使用済み燃料回収アクシデントやら、毎日のように不具合報告がされていますが、もう麻痺しちゃってるんでしょうね、「ああ、またか・・・」で私過ぎていっています。

原発さえ建っていなければ、もうとっくに福島は復興していたでしょうに。
こんな危険なものを電力の供給のために稼働させる必要がどこにあるのでしょう。
稼働させなくても、電力は十分足りていることがこの3年間で立証されました。
(原発54基全部止まってても大丈夫だったでしょ?そういうことなんですよ~。)

福島の事故を忘れないためにも、日本は国をあげて原発を使用しないエネルギーモデルを確立して欲しいと心から願っています。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。