プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと僅か。

いやいやいやいや、12月26日ですよ、今日ってば。
明後日には香川に帰省しようかと思っています。

なのにね、息子がハトを9羽も持って帰ってきたの。

「帰省中のお世話はどうするのっ!」
「ん~、どうしようか?」

どうしようかじゃないでしょがっ!
も~、チミはいつになったらお利口さんになるのっ。

(大学のマジックサークルに入っているので、冬休み中のお世話を頼まれたらしい。)

仕方がないので、地もっちーの私の友人に「バイトの帰りにちょこっと水と餌が切れてないか覗いてみてくれる?」とお願いしましたら快く引き受けてくださいましてね。(うっ、うっ、ありがとう。年末年始の忙しい時にほんとありがとう。)
もう、自分で何とかできないことを引き受けちゃダメ。


マジック用のハトさんて、ちっちゃいのね。
白くて小っちゃくて鳴き声もとっても控えめな消え入りそうな「ホー・・・」でかっわいい!
ものすごく可愛いですぞ。
でも、マジックに使うから物として扱われているんだそうです。
マジックで飛んでそのまま壁に激突して死んでしまったりもするらしい・・・。
イ~、そんな残酷なこと、気の弱い息子に耐えられるんだろうか。
もうこのまま家で飼っちゃいたいなあ。


今年の更新はこれで最後になります。
まったく製作もしていないのに、ご訪問やら温かい励ましのコメントやら、ありがとうございました。
新しい年からは、人が違ったように製作しまくったりしてたらいいのにな~。(願望ですよ、願望)
それではみなさま、よいお年を。
スポンサーサイト

し、師走!?

な、な~んと今年もちんたらしている内に、もう師走来ちゃいましたよっ!。
ガフッ、ゴブファッ、って感じですよね~。
あ、そうそう、12月31日にAEDの研修があるって怒っていた件ですが、1月31日の勘違いでした。
なのでお正月帰省できます、すいませんでした~。

毎週月曜日の更新もなかなかままならず、11月は2回しか記事を書いていませんね~。
なんと意思の弱い・・・。
私とて、「今日一日を自分の持てる限りの力で一生懸命生きよう」と朝起きた時は思うわけですよ。
そんで~起き上がって、「さぶさぶっ」となって、ストーブつけて、「ぬっくいぬっくい♪」ってあたっているうちにせっかく朝5時に起きているのに、ストーブの前で1時間ぐらい過ぎてるですよっ!
な~ぜ~?
1時間どこ行った?
んで、それからシャワーして~の、お弁当作って~の、ご飯食べて~の身支度整えて~のしているうちに8時になってしまうので、お仕事に出かけるわけです。

お仕事場は家を出てから10秒ぐらい歩いたところにありまして、通勤時間はほぼ0。
こんなに楽チンなことはありません、ありがたいことです。

はあぁしかし、一生懸命努力するということが出来ない人間のなんと情けないことか。(あ、私のことですよ、どなたかのことを言っているわけではありませんよ。笑)

うちのきぴ夫なんですが、自分の夫を褒めるのもあれなんですけど、これが強靭な意志力を持っていましてね。
一度「これをやろう」って決めたら、それこそずーっと何年も続けられる、根性の塊みたいな人間なんです。
いや~、ほんと、尊敬するわ~、「継続は力なり」って言うけど、実際それが出来る人ってあんまりいませんものね。

んで、もともとぶきっちょで要領も悪く飲み込みも遅いきぴ夫さんは、それこそ血の滲むような努力をして自分を立派な人間に改造してきたわけです。
そんな立派な見本がすぐ隣にいるのに、私のこの体たらくっぷりはいったい?
せめて、週一のブログ更新くらいはがんばって続けたい。

以上来年の抱負でした。(なんなん、それ・・・。)

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。