プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



また月曜日になってるよっ!

今日は更新日の月曜日。

月曜日といえば、「げつようび~わらってるっ♪げらげらげらげらわらってるっ♪おつき~さまはきがへんだ~おつ~きさまはきがへんだ~♪」っていう歌がありますよね?
外国の挿絵に出てくるような不気味な三日月お月さんがげらげら笑っている姿を想像して、「こわっ!」って思いませんでしたか?

本日は、きぴ夫の会社が退職後の過ごし方のセミナーをしてくれるということで夫婦そろって行ってまいりました。
今の体力を維持し、出来るだけ筋力の低下を防ぐためにどんなことをすればよいかとかいうお話がとても面白かったです。
あとは、夫が粗大ごみとして扱われないように夫婦でたくさん話をする機会を増やすとか、年金がいつからもらえて金額がいくらでどう生活設計を組むかとか、いろいろ。

明日もそのセミナーが9時半からあるんですよ・・・。
お休みが全然ないの・・・。

と、いうことで、本日もミニチュアはお休みっ♪(またね~)

月曜日~

寒かったり暑かったり、体調を崩しがちな天候が続きますが、みなさまお元気でしょうか。

今回の風邪はノドが猛烈に痛かったです。
そして喉のばい菌君はとうとう耳にまで達し、中耳炎にーーー。

子どもの頃風邪をひくと、必ず中耳炎になっていましてね。
んで、耳鼻科のお医者さんの所に行くわけです。
その頃の治療の仕方なんてものすごく雑でしてね、鼓膜を棒でブチュっと突っつくんですよこれが。
(ええもうそりゃギャーって飛び上るほどの激痛です。)
そうすると内耳を圧迫していた膿が外に流れ出て痛みがひくんです。
んで、耳の中に消毒したガーゼを詰め込んで、治療終了。
そのガーゼが大人になって奥のほうまで耳掃除をしてたら、ビロビロビロ~ってでてきましたっけ。(こわっ!)

そんなことを思い出しつつ・・・。
ふっ、また今回もつまらな日記かよっ!って思っていますね。
ふふふっ、そういわれるのがいやすぎて、ちょっと製作っぽいことをしてみました。

ではご覧ください。
P1010471.jpg

いやいや、ドラム缶じゃありませんよ。
ほれ、ガーデニングにかかせないあれ、「ジョウロ」です。

なんか簡単にできて見栄えがするやつないかな~って思って、紙で製作できるジョウロなんていいかなと。
紙に線引いて~、切って~、張り付けて~。
ここでもっといい方法を思いついて、また最初っから。
んでまたまた、いい方法を思いついて最初から。

そんなこんなしてるうちにあっという間に時間が経ち、そしてまだこんな状態。
舐めてた、舐めてたよ~、ジョウロを。

あ、でも紙に銀色塗って金属っぽくするのってたのし~♪
塗料がダマダマになってざらついてるけど、後でサビの表現とかするのに丁度いいかも~。

以上楽しいジョウロ作りでした。(いやこれジョウロになってませんけど~。)








ここからは原子力発電に反対する主婦の日記です。

う~ん、原発を稼働させるってことはね、莫大な借金を後々の人々に背負わすってことなんだって、みんなに認識してもらいたいなあ。
そんな非人道的なことをしているってわかったら、「経済が回らなくなるから」とか言っている人も口を噤むかもしれない。

今日の言い訳は

毎週月曜日、今週も進んでいない言い訳のコーナー。
でも今回はまっとうな理由があるのです。

それはね、「風邪」ひきさんなのよーーー。
もう5日もひいてますのん。
でも今日は今から夜の10時までお仕事にいってきますのん。
ゼーゼーですのん。
口唇ヘルペスにもなってていやになりますのん。
では、また来週~♪

う~む、また一週間が・・・

またまたまた、1週間が過ぎてしまいました。
そしてミニチュアのほうは・・・。
や、やる気が無いのが丸わかりですわね。(ほほほ)

ミニチュアをしていないのに、つまらない日記で更新するのもどうかとは思いますが、とりあえず更新~♪

そうそう、私先日「花蘭咲」というものを買いました。
えっ、これが何かって?
こりはね、そう「女性用育毛剤」なんですよ。

お盆に弟と3年ぶりに会ったら「うわ~姉ちゃん、髪薄なったな~」としみじみ呟かれましてね。
最近髪を洗った後、櫛でとかすと、地肌が見えてバーコード状態なんですよっ!(しくしくしく)
部分カツラ買わなきゃいけないかと思いましたが、まあ試しに先に育毛剤いってみようかと。
は、生えてきますように。







原子力発電に反対する記事を毎回ちょこっと書かせていただいています。(前回前々回とさぼっちゃったわ)

んーとテレビで新潟の知事と東電の社長が会談しているのが映っていました。
その中で
新潟知事「電源が停止してからどれぐらいの時間でメルトダウンするかご存知ですか?当然ご存知ですよね?」
東電社長「2時間です」
新潟知事「もしも何かあった場合、2時間以内に避難できるような体制がまったくとれていない・・なんたらかんたら」
というような会話がされていたと記憶しています。

ちょっとー「2時間」よっ?
2時間なんて発表するかどうか迷ってる間に過ぎてますけど。
そんな超危険なものどうしてまだ「再稼働させる」って言ってるの?
パーなの?
危険を感じる能力がないのーーー?
たーすーけーてー。



 | ホーム |  page top


