プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



お久しぶりでございます

みなさま、毎日いかがお過ごしでしょうか?
ここのブログ、ほったらかしのほぼ閉鎖状態でございますが、先日久しぶりにコメントチェックをいたしましたら、ああなんということでしょう「ガチャガチャはどうなった?」とのありがたいツッコミが!(笑)
ということで、毎週月曜日にガチャガチャの進行状況を報告することにいたしました。
んーと、進んでいてもいなくてもしばらく更新をすることにしますね。

ガチャガチャ・・・あれは1年半も前のお話。
そう、作るぞーとか言ってましたっけ。
てへっ、部品とかカプセルとかどこにしまっちゃったかな?
とにかく久しぶりの制作ですのでリハビリも兼ねて自分の好きな部分からしてみます。

カプセルの中身作ろ~っと。
ミニミニブタ貯金箱でも作ってみよっかな。

で、ミニミニブタ貯金箱の作り方公開~♪

P1010455.jpg

まず、中身を空洞にするため、おゆまるを丸めます。(エメラルドグリーンの粒ね)

P1010456.jpg

次におゆまるのまわりに粘土をかぶせて乾かします。
乾いたら、半分に切って中のおゆまるをとりだします。(写真)
取り出したら、半分に切った粘土に水を塗ってくっつけ手でしばらく圧着させます。

と、今日はここまで。
次回はこの空洞のボールに粘土をくっつけて形を作っていきますね。







はいここからは、原発の使用に反対する主婦のひとりごとです。

山田太郎さんみごと当選されましたね。
私のささやかな一票もお役にたてたのですね。

自民党は原発の再稼働を堂々と宣言しておりますが、今の福島の状態を見てそんなことがよく言えるなと。
この2年で原発が一基もなくても、電力供給は十分にできることが証明されましたよね。
そして原発は事故が起こった時のリスクがあまりに大きすぎることもみんな知ってしまいました。
(事故が起こらなくても、核のゴミがどんどんたまっていくのですから、それだってものすごいリスクです)
危険な原発を使わないでもエネルギー供給に支障がないなら、再稼働する必要はないですよね。

そんな誰が考えてもわかることなのに、再稼働ってないわ~。
ほんとないわ~。
 | ホーム |  page top


