プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



暑いですね~。

しばらくほったらかしにしていたものだから、またブログに広告が出てる!
け、消さねば・・・。
ということでミニチュア作品はありませんけど更新しま~す♪

暑いですね~。
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、ほれ、足が動かせないのをいいことに3ヵ月間全く動かない生活というのをしていましたらね・・・いや~、恐いですね、本物の病人になってしまいましたよ。
今はもう足も治って普通に生活できるはずなのですが、全身の筋力が衰えてしまいまして、ちょっと動くだけでゼーゼー言っています。

歩くということは、例えお便所に行く短い距離でさえ私たちの健康を支えてくれているのですね~。(しみじみ)
トトロだって「あっるっこ~♪あっるっこ~♪」と全面的に歩くことを推奨していますしね。
キピロもこれからは「あっるっこ~♪」を大切に生活したいと思います。

ミニチュアからまた遠ざかっていましたが、夏ばてしないためにも気合を入れて今日から製作再開したいと思います。
もちろんブログの更新だって毎日(できるといいのにな~。)




ここからは原発問題について考えるコーナーです。
普通のおばちゃんレベルでとっつきやすく井戸端会議風に話していけるようになればいいなと思っています。


反原発デモが3.11以降各地で頻繁に行われているのをご存知ですか?
最近になってようやくテレビでも(報道ステーションなど)大きく取り上げられるようになってきました。
先日7月16日には東京代々木公園で17万人規模のデモが行われたようです。

20120716.jpg

すごい人です。
公園に入りきらないので、このまわりの道路にもず~と人の波が続いているんですよ。
こんなにも原発に不安を抱え、原発からの脱却を訴える人が日を追うごとに増えていっているというのに、大飯原発は再稼動されてしまいました。(そんで~、電力余るからって火力発電所8基も止めましたよ・・・)
この代々木公園からNHKは目と鼻の先、今度こそ放送するだろうと6時のニュースをみんな期待して見たらしいですが、そこにデモの姿は無く。
日本はこんな風に情報操作の行われる国なんです。
何が起こっていて、どんな危険がせまっているのか。
今はネットがありますからね、調べようと思えばいくらでも調べられます。
貴方や貴方の家族を守るために、是非ご自分で調べられることをお勧めします。

(例えば、こんなのだってネット上にはゴロゴロ転がっています。)http://youtu.be/1Q3ljfLvHww

 | ホーム |  page top


