プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



それでは、正解です。

3日間に渡りましてひっぱってまいりましたネタの、いよいよ正解発表です。(パプーパプー♪)

これだったんですよ。

 


 

昔なつかし、海苔のガラス瓶です。

昭和40年代、海苔はこのようなガラスの瓶に入っていました。

私が通っていた小学校では、これが教室の片隅に置かれてあり、みんなが毎日ベルマークを切り抜いて持ってきては、中に入れたものです。

そしていっぱい貯まったら商品に代えてもらうんです。

貯まったポイントで買った備品は「黒板消しクリーナー」でした。

黒板消しをベランダで「ボフッボフッ」と叩かなくても、このクリーナの上に置いて前後に滑らせるときれいに粉を吸い取ってくれるという、画期的なものでした。

んが、んが、あっという間に壊れましたねえ、残念無念でありました。。

 

と、昔を思い出しつつ。

↑の写真のように、ベルマークに見立てた紙切れを瓶の中に入れてみました。

ちょ、ちょっと少なかったですね。

 

瓶は本当はもっと濃い暗緑色なのですが、色付けに失敗しました。

この頃のガラス製品は微妙に歪んでいて、その光の反射具合がとても好きでしたのでかなり歪んだ感じに仕上げてみたのですが、どうでしょうか?

あと、フタも作らないとね。

 


 | ホーム |  page top


