プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ネットショップ(続き)

本日ネットショップを開店いたしましたー。(パプパプッ♪)

たった3個でしたが・・・。(ご、ごめんなさーい)

いや~、便利ですね~、無料でショッピングカートが借りられるんですね。

そしてこれ、商品のアクセス解析機能までついてますよっ。

う~む、すばらしい。

 

アクセス解析によると、青がダントツトップ。

次いで、ピンク。

黄色は全然人気がありませんね~。

 

ほ~、なるほどなるほど。

 


 

3つ並べると結構可愛いと思うのですが、確かに黄色単独では、いまいちかもしれません。

ま、好みは 人それぞれですから、これからも色々な色を試してみますね。

 

Shopは1週間後に一度補充したら、その後はしばらくお休みします。

お休みというか、ちょっとやってみたかっただけなので、ほぼ閉店かも~♪(ほほほ)

本日はありがとうございました。


ネットショップ

ネットショップを自分で開くのって、ちょっと興味がありますよね?

話の流れで、売るものもほぼ無いのにオープンすることになりました。(てへっ♪)

25日あした~。

たぶん夕方5時ぐらいには開けるかな?

 

明日のために一生懸命作った こぶたの貯金箱が3個。(さ、3個?)

いやはや、頑張りました。(ちっとも頑張ってないよっ!)

 

だ、だって、これ作るの、と~っても時間がかかるんだよっ。

くすん、くすん。

1日に1個しか作れないから、1週間で3個。(いや、それ計算間違ってないか?)

 

お知らせでした♪

ミニチュア ビン

久しぶりに製作しました。

久しぶりなので、やっぱり自分の好きなものを。

ということで、そうです 器系。(またか・・・)

 


 

ほほほ、壺。

いや~、壺作りは実に心が和みます。

前世はきっとタコだったのね、私ってば。

 

そしてー、これで終わりではありません。

そう、これを元に、透明ビンを作るのだー。

でっきるっかな でっきるかな はてさてふむ~♪

 

 


 

はいぃぃー、出来ました。

口の部分がボン・キュッ・ボンのタイプと、ややずん胴なタイプの2種類。

どっちのほうがいいかな~。

 

そして先日買ったコルク粘土で栓を作ってみました。

 

 


 

なんかね、自分の思い描いていたコルク栓は出来なかった。

くすん、これ可愛くないなあ。

別に透明の蓋を作ることにします。

お買い物。

今日は吉祥寺にどうしても行かなければならない用事があり、重い腰をあげて

えっちらおっちら行ってきました。

お昼までで用事が済んだので、その後ユザワヤへ。

 

久しぶりのユザワヤ、ドールハウスのコーナーはほぼ壊滅していました。

ドールハウスの簡単なキットが10種類ぐらい置いてあるだけ。

う~ん、自分的には、今ミニチュアブームだと思っているのだけれど・・・。

 

はぁぁ、しかし色々見て回るのは楽しいです!

布関係、模型関係、小物関係、一人だったのでじっくりじっくり見てまいりました。

歩きつかれて気分が悪くなって、途中何度か休憩を挟みながら、4時間。

倒れそうになってきたので、もっといたかったのですが帰ることにしました。

 

そして買ってきたものは、こちら

 

 


 

カラーパウダー3種類とプラワー用のワイヤーは、いつか植物系に手を出してみたくなった時に

使おうと思いまして。

 

あとは、粘土2種とアルミ板と折り紙とプラスチックのケースです。

折り紙は、ミニチュアをちょっと入れる箱を作るのにとても重宝しています。

コルク粘土は以前買った物が時間がたちすぎたためか、全く使えなくなっており

どんな感じのものなのか分からなかったので、再チャレンジです。

コルク栓を作ろうと思っているのですが、小さくてもボロボロにならずに出来るでしょうか?

結果はまたあとで報告しますね。

 

4時間もいてたったこれだけ?

いえいえ、いつもなら粘土1個とか、金属板1枚とか、その程度ですので、私としては

ものすごく沢山買い物をしたんです。(どんなだっ!)

働いていない身としましては、やはりこっそり少しずつ、分からない程度に増やす!と

いうのが鉄則ですから。(笑)

 

機密費で、パワフル精密ルーター買いたいなあ。(これはさすがにこっそりは無理?)

 | ホーム |  page top


