プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ミニチュア マカロニ

今日は~、マカロニぃぃぃ。

はい、どうぞ~♪

 


 

どうやって作ろうかな~と考え、「そうだっ!テグスに巻いてみよう。」ってことで

テグスに粘土を巻きつけ作ってみました。

 

本物の1/12だと、太さを0.6ミリぐらいにしないといけないんだけど、1ミリ弱になってしまう。

これ以上は無理。

これで勘弁してー。

 

そ、そして今日はこのマカロニだけでおしまい・・・。


ミニチュアサラダ

ハンバーグを作ったので、その隣にやっぱサラダなんて置いてみたいわね、ということで

今日はサラダを作りたいと思います。

サラダと言えば、レタスとトマトですな。

 

 


 

これは何でしょう?

もちろん、レタスとトマトですよ。

ちゃんと色付けをすれば、それっぽくなるはず!ず!

 

 


 

トマトの皮を塗って~切って~、レタスに色を付けて~。

右下のゴミはトマトの種です。

 

 


 

トマトの種を入れる所を掘り掘りしてみました。

見えるかな?

 

 


 

こ、こんな感じになったんですが・・・トマトの種の配置が変すぎる!

(種、大きすぎるし)

あと、こんな寂しいサラダがあっていいのか~~~!

 

もっと、ワカメとかシーチキンとかキュウリとかポテトのやつとか作った方がいいよね?・・・

シーチキンむずかしそー!

ほったらかしだったハンバーグ完成♪

寒っ!

足が冷たいよー。

山用の分厚い長い靴下買ってこよう。

 

寒くなったので何か暖かい物をと思い、ずっとほったらかしにしていたハンバーグを仕上げました。

 


 

ソ、ソースをかけただけですが・・・。

そこまでやっているなら、さっさと仕上げれば良いようなものですが、この最後の仕上げというのがなんとも苦手なんです。

はぁぁ、やったよー出来たよっ、エライエライわたし。

スイカお化け、こんな感じ~。

あの後、スイカの隙間を埋めて、また彫り直ししてみました。

でも彫っているうちに埋めた部分がボロっと取れちゃった。

結局こんな感じ~。

 


(ひ~ん、ガイコツじゃないのよー)

結果。

どーやってもかわいい顔にはなりませんでした。(チャンチャン♪)

右側のは何年か前につくった、”かぼちゃをくり貫いた物を揚げ揚げしてみました召し上がれ♪”的なものです。(こちらも怖いです)

 

今日はすっかり涼しくというか寒いぐらいになって、もうスイカを作る気がなくなってしまいました。

あ、あったかい物つ~くろっと。

今日は~、ミニチュア日記よー♪

引っ張りに引っ張ったスイカ話。

実も収穫できたことですし、ミニチュアでもこれは作ってみるべきかと。

でも今は秋・・・って悩んでおりましたら じ○じさんから素敵なアドバイスが。

ランララ~♪

ほほ。作ってみましたよ。

それでは、写真をどうぞっ!

 

 


 

彫っている間に、模様が剥げた・・・。

そして致命的なことに、顔がかわいくない!(しくしくしく)

なんか、失敗ですな。

でもめげずにまだまだスイカを作るのであった。

(後ろのほうにボンヤリ写っているのは本物のスイカのおしりです。)

スイカ 最終話その2(その2ってなんじゃーい!)

酷暑のダメージが抜け切れず、だらだらしておりましたら もう9月も半ば。

みなさまお元気でしょうか。

 

さて、ミニチュアをしておりませんのでなにも載せる記事がなく、終わったはずの

スイカ話をまたもってきてみました。

ファイナルファンタジーだってファイナルなのにずっとずっと続いていることですし、

最終話その2もありかな~なんて・・・。

 

ではスイカ最終話その2いってみよー♪

 

 

スイカ

収穫♪ 収穫♪

 


 

キャー素敵!

割ってみた♪

 


 

あらまっ、もっと中心だけがほんのりピンク色で「おつけもの編」へ移行するかと思っていましたのに、まっかっか~じゃないのっ!

んでは

試食、試食♪

 


 

あ、あっま~い!

 

とか言うと思ったら大間違い。

世の中そんなに甘くないのよ。

う~ん、食べられないほどではありませんが、美味しくもありませんでした。

きっと直前にチョコポッキーをかじったのがいけなかったのでしょう。(そういうことにしてね。)

 

えっ?お皿が大きすぎる?

だってこのスイカ、プリンスメロンぐらいの大きさなんですものーーー!

プリンスメロンって分かる?

昭和40年代ごろ、メロンと称して庶民の間で広く食されていた美味しい瓜です。

プリンスメロン大好きだったのに、もうどこにも売ってないよー!

 

は、話が逸れましたね。

スイカを収穫いたしましたので、これからスイカのミニチュアでも作ってみようかと。

もう秋ですけど。

 

 | ホーム |  page top


