プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



年賀状

年賀状のことなのですが・・・。

ネットでいつもお話している方には出しませんよ~。

め、めんどくさいですから・・。

もっと早く言えって?

ごめんなさい。(ふかぶか~♪)


ミニチュア雪だるま貯金箱♪

昨日に続き、今日も製作ー!

昔作った雪だるまの型を取って透明な樹脂を流し込んでみました。

あと、昨日のいのしし、今度は色をつけて流してみました。

 


 

いのしし、色つけすぎたよ・・・。

(透明素材がだいなしだよ・・・。)

雪だるま・・・今、年賀状のいのしし作ってるんだから、雪だるま作ってる場合じゃなかったよ。

それにしても、継ぎ目が気になる。

雪だるまをブシッっと縦に切るように走っている線が、継ぎ目。

正面を切らずに目立たない横を切りなさいよ~って声が聞こえる。(ほっといて~♪)

ふっ、継ぎ目を完璧に消す予定だったのに・・・。

消えないぢゃないのっ!(ぐすぐす。)

 

目立たない場所を切る方針に変更。

ってことで、もう一度原型から作り直します・・・。

(もう絶対年賀状は間に合わないわね・・・。)

亥のミニチュア

クリスマスですね~♪

でも今日の話題はクリスマス関係ありません。

私は日本人ですから、来年の干支「亥」でいってみよー。

(ふっ、ミニチュア製作ブログふっかーつっ!アホアホ絵日記終了よんー。名残惜しい?笑)

 

ね、年賀状にね、自分の作ったミニチュアの写真を載せてみたいのよ・・・。

で、来年の干支を作るか~って思いましたの。

早く作らないと年賀状が間に合わないわね・・・。(いつも間に合ってないけど。)

それで、またまたミニチュア貯金箱~♪(またかいっ!)

 

ちっちっちっ、今回はちょっと違うよ~♪

なんと透明に挑戦だよっ。

2日がかりで、何とか試作品が完成。

 

 


 

ブタぢゃないの、いのししなの。(ちゃんと牙がはえてるでしょー。)

中を空洞にしないといけないので、原型を半分に割って型を取り、樹脂を流し込んで

出来上がったものをまた接着。

どうしてもつなぎ目の部分がうっすらと見えるのですが、まあいいことにしよう。

あとウリボウを3匹ぐらい作って周りに並べたいんだけど、ま、間に合うかな?

(きっと間に合わないわね・・・。)

ミル○ーはママの味~2♪

 
昨日はペコちゃんでしたので、今日はポコちゃん~~~♪
ちょっと流し目の、いやらしい感じのポコちゃんはいかがですか~?
(えっ?いやすぎる?)
 
この年末の忙しい時に、「24」のDVDをかりてしまいました。
「24」ていったいどんな話なの~?って感じで借りてしまったのですが・・・。
これって推理モノだったのね。
推理モノなら、途中でやめるわけにいかないじゃないの。
こ、困った・・・これものすごいDVDの量があるよ。
2倍速にして見ようか。
う~ん、う~ん。

ミル○ーはママの味~。


 

ミルキーの棒状のやつって食べたことありますか?

子どもの頃いつもベチョベチョになって、最後まできれいに食べきれた記憶がありませんでしたので、こんな歳になってしまいましたが、再チャレンジ。

 

快調になめていますと・・・、な、なんと舌をざっくり。

痛ー!

恐ろしいことに飴を練った時に入ったらしい気泡が縦に長細く引き伸ばされ、鋭い刃物のように舌をぐさっ。

こ、こんな恐ろしいトラップが隠されているとは。

気をつけながらなおも食べ進めていると、またまた新しい気泡出現。

へっ、2度も同じ手にひっかかる私ではなくってよっ♪

そして、30分も舐めたでしょうか、先が目打ちのように鋭くとがり、気泡刃物はあいかわらず、こ、これは大変危険な食べ物では?

そして1時間・・・。

まだ、食べきれないよ・・・。

もう袋から出しちゃって、手で持って、やっぱりベチョベチョだよ・・・。(進歩なし)

尖がった部分をぜんまいのようにクルクル巻いて口に入れてやっと終了。

口の中は血だらけ。

もう一生ミル○ーの棒を食べることはないでしょう・・・。(疲れました・・・。)

お弁当

なんか絵日記が楽しくなってきたので、今日も更新~♪

食べ物ネタ第三弾、おべんとう。

 

ここの中学では給食が出ないので、毎日おべんとうを持っていきます。

もちろんお料理嫌いのわたくし、おべんとうだって作るのイヤです。

でもね、うちの息子ちゃんたら、毎日同じメニューのおべんとうでいいと言うので

とっても作るの楽ちんなの。

「毎日同じおべんとうの子って他にいる?」って聞いたら

「いない。」って。

エヘッ♪

 

 


いっつもこのおべんとう~♪

★メニュー★

  〔おにぎり3個〕

   おにぎりは必ず混ぜご飯で。いまブームなのは、梅おにぎり。

   梅干の種を取り除いたものと、シソを細かく刻んだものと、かつおぶしと醤油を

   合わせたものをご飯に混ぜ込んで、おにぎりを作ります。

  〔プチトマト〕

   大体いつも3個ぐらい入れます。

  〔季節の果物〕 

   今日はりんご(ふじ)でした。

  〔きゅうりのハム巻き〕

   キュウリを切ってハムで巻いてつまようじで止めます。

       時々ハムの代わりにスモークサーモンを使います。

  〔ホタテ醤油焼き〕

   小さめのホタテを5個醤油焼きにして入れます。

  〔レタス〕

   サニーレタスなどを仕切り&いろどりのために飾ります。(もちろんちゃんと食べます。)

  〔おにきゅ〕

   豚肉や牛肉を塩コショウして、醤油で香りをつけて焼きます。

   鶏肉の時は砂糖醤油で甘辛煮にします。

 

食べ物にうるさい息子が毎日文句も言わず食べているところを見ると、きっとかなりうんまいのだな。

ふっ、私ってば、料理上手だからね~♪

(そういうことにしといてー。)

 

 

 | ホーム |  page top


