プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



メロンの続き~♪

その後メロン8等分の内、4個は実験に使ってゴミ箱へ~、4個は無事ニス塗りまで終わりました。

”生ハムメロン”のリクエストをいただきましたので、早速生ハム作りを~。

 

「ん~、お肉はどの粘土で作ろうかな?レジックスとか使ってみようかな?」

レジックスを取り出します。

「色は~、とりあえず赤だなっ」

赤を混ぜました。

「ん~、黄土も混ぜてみるかなっ」

黄土を混ぜました。

「もうちょっと赤だなっ」

 

そんなことをしているうちに、こんなものが・・・。

 


 

えへっ、濃くなりすぎちゃった。

「君はもうお肉にはなれないんじゃよ・・・。」

 

気を取り直して今度はグレイスを使ってみました。

グレイスはなんと4年物です。長持ちです。

こんな風にフィルムケースに小分けしています。

 


 

えへっ、几帳面?

 

さて、生ハム作りはグレイスを米粒ほど取って、伸ばし棒で伸ばします。

メロンにひっつけます。

ひっつけました。

 

 


 

えへっ、1個はベーコンメロンに、1個はハムメロンになりました。

生ハムってどんなん?

くっ!今日はここまで。


久しぶりのミニチュア♪

今日は5月29日。

うがー、5月終わってしまうやんっ!

久しぶりに、ミニチュア制作してみました。

 

 


 

これな~んだっ

(いやいや、マル○ワのガムぢゃーありませんよっ♪)

良い子のみなさんは分かったかな?

 

 

 

 

 


 

答えはメロンでした~♪

メロンってばこれで作るの4回目ぐらい。

も~いつもいつも美味しそうに出来ないの。(ムキー!)

で、今度こそって気合入れて作っています。

アミアミにするのは、これが限界。

本物はすごく細かい網目なので、あんな風にするには今のやり方だと無理だなあ。

なにかいい方法考えないと。

8つに切って色を塗ってニスを塗るのですが、乾燥させてから塗るので、今日はここまで。

でも待ちきれなくて、ちょっと塗ってみました。

おーいい感じ♪

今までの中で一番うまく塗れたかも~。

どうか美味しそうに出来ますように・・・。

 

 

タイトルなし

タイトルなし

タイトルなし

発表~♪

プレの抽選しましたよ~。

http://kipi.room.ne.jp/newpage8.htm

 

↑ここで発表していますので、見てね~♪

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

そして当たった方、送るのもうちょっと待ってくださ~い。

ま、まだね、コイン作ってないの。

ほほほ。

ゴールデンが終わった頃にでも。(ぼかっ!)

 

 | ホーム |  page top


