プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



出来ました~2

今日は記憶に頼ったヒヨコ作りをしてみました。

(だって貯金箱にリアルは必要ないのよ~。笑)

 

 


 

あははは、謎の生物になっちゃった。

どんどんへんてこなもの、増産するよ~♪


出来ました~♪

プレのブツをやっと作り始めました~♪

「アヒル」って声が上がりましたので、今日はアヒル。

では、アヒルちゃんどうぞ~~~。

 

 


 

ん?アヒルってこんな口じゃなかったかな?

これは カモ?

カモって黄色い色してたっけ?(ちょと、画像の検索でもしたら~?)

あ、ア○ラックの宣伝に出てくる鳥はアヒル?

あれって白い鳥だよね~。

ってことで再度挑戦。

 

 


 

くちばしを変えてみました~♪(ちょ、ちょっと大きすぎた。)

こ、これってアヒル?

アヒルってこんなん?(だから、検索しなさいよ~。)

ぶ、ぶっさいく~。

カモにしよっ、カモに。

ってことで再再度挑戦~♪

 

 


 

なんかカモって緑色でいろんな綺麗な色が混じったカモっていたよね?

あれにしようと思ったんだけど、模様がよくわからない。

これを見た息子が一言「毒に全身を侵されたアヒル?」

あーそうそう、うまいこと言う!(涙)

 

やっぱりいきあたりばったりで作るのはよくない。

今度はちゃんと資料を見てつくろ~っと♪

次は何にしようかな。

 

 


(大きさは長さ17ミリ高さ15ミリです。よかったらご応募くださいね。)

今日は入学式。

今日は中学の入学式でした。(ってこう書いてあると、私が中学生かと誤解していただけるかもっ。)

寒かったよ~。

 

みんな制服を着るとそれなりに中学生っぽく見えて、なかなか良かった♪

これからの3年間を有意義に一生懸命過ごしてもらいたいものです。

 

で、式の後いきなりPTAの役員決めがありました。

(さぶいし、早く帰りたいのに・・・。)

子ども会の役員が終わったばっかりだし、今年一年はのんびりすごしたいな~と思って知らんぷりぷりしていたのですが・・・。

な、名指しで「○○さんいかがですか?」と聞かれては、断る強力な理由もない私、「は~い、やりま~す♪」としか・・・。(ああ、私ってなんて弱腰なのっ!笑)

広報をやることになりました。(はぁぁ。)

ま、これで2年、3年と「1年の時にやりました~」って大きな顔できるしいいか~。(笑)

ありがとうございました。

昨日開催されたDMH展に委託販売で参加させていただきました。

当日会場へお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

また、DMH展スタッフのみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

今朝、8時過ぎにチャイムが鳴るので、「こんな朝早くに誰かな?」と思ったら宅急便でした。

そう、委託販売の品がもう返ってきたのです。(早っ!)

気にしないようにしようと思っても、やっぱり自分の作品がどれぐらい他の人に受け入れられたのか、気になります。

こっそり中を見ようと思って隣の部屋に行ったのに、夫ものこのこ付いて来ました。(笑)

びびりながら箱を開けます。

わ~い、いっぱい売れてるよ~。

うっれし~♪

ありがとうございました。

意外なことに、きっとお嫁に行けないだろうと思っていたピンクのぶーちゃんが全ていなくなっていました。

でも自分的にはヒットだった黄色ブタくんが3人もお戻りに。

ふむふむ、そ~なのか~。

 

自分の作品を気に入ってくださる人がいるって、嬉しいなあ。

今まで気まぐれに作ってきたけれど、これからは一生懸命作りたいと思いました。

ほんとうにみなさま、ありがとうございました。

で、とっても嬉しかったので・・・ 

 

感謝プレしたーーーい!

 

という事で すいませんが、応募してくれませんか?

期間は4月30日(日)まで。

それまでに新作貯金箱(また貯金箱かいっ!)を作りますので、いくつ作れるかはわかりませんが、よろしくお願いしま~す。

応募方法は、「プレ希望」と書いて、ここか、BBSか、メールでお申込みください。

はじめましての方も大歓迎ですので、沢山のご応募おまちしております。

過去の作品

ミニチュアを自分で作り始めた時、みなさんはまず最初に何を作りましたか?

私はお饅頭とかみかんとか焼いもとかでした。

そして、「ケーキ」。

こんな私でも作った事があるんです、ケーキ。

で、そのカチンカチンのへろへろのまっずそ~なケーキの画像を載せて笑いを取ろうと思っていたのですが、もう捨てちゃったみたいで残っていませんでした。

しかたがないので、それから1年ぐらいして作った第2作目のケーキの画像を載せます。

これもかなり笑えます。

とてもケーキが分厚い上に、大きいです。

もちろん気泡などの工夫は一切していません。

 

 


 

いやいや、クリームがデロ~ンと溶けちゃってますねっ♪

いちごもなんだか、いちごってわかりません。

その後も2回ほど作ってみたのですが、全然美味しそうに出来ない!

ムキー!、次こそ美味しそうなケーキを作るんだからっ。

 

 



 

お次はお饅頭ですね。

大体1/6サイズぐらいです。

プラスチックを丸く切って、ガスコンロの火で淵をあぶって丸くしたお皿とコスモス製のカチカチお饅頭。

へ~ん。(なんだこの葉っぱは。)

 

 


 

そ、そして、極めつけはこれ!

な、なんでしょうこれ。

鯛のお吸い物なんですよっ、なんともグロテスクですが、こんなものを作って喜んでました。(えっ、今でもやん!ですって?ほほほ♪)

 

 

今日はね~吉野梅郷へお花見に行っていたんです。

でもね、昨日一日中庭の芝を刈ったり草をひいたり庭仕事をしてたら今日は全身筋肉痛になってしまいまして、ヒ~ヒ~言いながら山道をあるきました。

お天気が良くて暖かくて、お花見にはうってつけの日でした。(筋肉痛さえなければ。)

 

 


 

こんな所~♪

ほんとうにきれいだったんですが、写真がへたくてすみません。

 

 


 | ホーム |  page top


