プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



お知らせです。

今日は1月31日、1月最後の日ですね~。

オーーノーーーーッ!

DMHが、DMH展がぁぁぁー!

相変わらず、ピンクのブタのまま制作がストップしています。

もうこんなダメダメな私に残された方法はーーー「パソコンの封印」。

 

と、いう事で、しばらくここはお休みにいたします。

お返事はいつか帰ってこられたときに。

 

それではみなさん、また会う日まで~♪(お達者で~)


ピンクのぶたちゃん


 

ピンクのぶたちゃんとそのボディーガード。

お花とか水玉とかは無理なので、精一杯ぶりぶりしたのを作ってみました。

ちょっと足(手?)がかわいくなかったわね。(後で改良しておきます。)

昔の漫画風に目にいっぱい星をちりばめてみました♪

この子単体だと少しぶりぶりすぎるかもしれませんが、他と合わすと楽しいかも~。

どうでしょうか?

(人が違ったように一生懸命がんばっている私。ほほほっ♪)

久しぶりに制作♪


 

DMH展の期限が、刻々とせまっているんです・・・。

ンキャー、もういくらなんでも取り掛からないと、ぜんっぜん間に合いません!

あと2ヶ月では、新しいものを開発している余裕がありませんので、本当に変わり映えがしなくて申し訳ないのですが、貯金箱シリーズを量産しようと思います。

でね、数人の方に「ブタの貯金箱の色違いが見たい。」と言われていましたので、早速色違いの黄~ブタくんを作ってみました。

全部同じ表情だと面白くないので、黄~ブタくんは こ悪そうな眼にしてみました。

ど、どうかな?

 

それにしても・・・。

この1円玉、ハゲハゲや~ん!(こんなにばばっちかったとは・・・。)

バトン

ひっぽちゃんからバトンというものが回ってきました。

???なんだかよくわかりませんが、きっと答えていけばいいのね。

お題は「ミニチュア」

ではスタート。

 

?最近思う「ミニチュア」

   自分はなぜミニチュアをつくっているのかな。

   リーメントなどの精巧なミニチュアが巷で溢れかえっているのに、わざわざ

   自分で作る意味はないんじゃないだろうか。

   でも作っているのは、作業自体が楽しいから。

   それと作っている事によって知り合えたステキな方々との繋がりを

   断ちたくないから。

 

?この「ミニチュア」には感動

   最初に見たのは、4年ほど前のヤフーオークションでした。

   「ドールハウス」というカテゴリーがあり、本物そっくりのリアルなミニチュア

   が並んでいました。

   毎日見ているうちに、数名の作家さんのファンになりました。

   その作家さんたちが次々とHPを作られ、こわごわ書き込みなどをし

   気さくにお話していただけるようになりました。

   その作家さんたちは日々制作に打ち込まれ、今ではとんでもなく

   すばらしい作品を作られております。

   いやほんと、興味の無い人でも感動すること請け合い♪

 

?直感的「ミニチュア」

   えー、意味がわかりませんが・・・。

   (直感的ミニチュアってなにっ!)

   そうそう、食べ物のミニチュアを見たとき、「私の求めていた物はこれよー!」

   って思いました。

     

?好きな「ミニチュア」

   やっぱり食べ物のミニチュアが好きです。

   お皿とかポットとかフォークとかスプーンとかの周辺小物も

   きちっと揃っているのが好みです。

   あと、日本の古い箪笥とか茶道具とかとにかく日本の古い家具のミニチュア。

 

あとはバトンを回すのね。

うんうん、お好きな方持って行ってくださいね~♪   

タイトルなし

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます。

ほほほっ、新しい日記、もう書いちゃったもんね~♪

 

今日田舎から東京に戻ってまいりました。

乗り物に弱いので、香川ー東京間の旅はけっこうこたえます。

山のように用事がたまっていますが、今日はもう寝ます。

BBSやメールのお返事は明日いたしますね~♪

 

では、本年もよろしくお願いいたします。

 | ホーム |  page top


