プロフィール

きぴちゃ

Author:きぴちゃ
7年ほど前から樹脂粘土を使って、1/12サイズの小物を製作しています。
ほとんど機能していない本宅HP http://kipi.room.ne.jp/ もあります。
よかったらご覧になってみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



wii u カラオケを今更ながら買ってみました

みなさまおこんばんは。
今日もミニチュアと関係のない記事でごめんなさい。
あほあほ日記でも更新しないよりましかと思いまして。

wiiカラオケU というものをご存知ですか?
なんかこれって優れものだという噂。
今更って感じですが、買ってみましたよ3日前に。
ふっ、本体更新、初期設定など段取り良く終わらせていざカラオケって、も~ち~っともカラオケの最新の更新が出来ないじゃないですか。
任天堂サービスセンターに問い合わせていろいろやってみたり、無線を有線にかえてみたり、あれやったりこれやったり。
何をやっても、エラーコード140-1159(一定時間応答が得られなかったため通信処理を中断しました)の画面が表示されるんですよ。
仕方がないので修理に出す手続きをしようとしていたところでした。
ふと「本体の初期化」をしてみようかなと思い立ちまして、そしたらね~、直りましたよー!
やっぱりね、回線の問題じゃないと思ってました。(任天堂のアホー!ハァハァ)
おかげでちょこっとやってたピクミン3のデーターが消えてしまいましたけど、まあよしとしましょう。

WiiUカラオケたのしすぎるっ!
近所迷惑になるので、マイクに防音カバーを取り付けて口からあごにかけてカポッと塞ぎます。(見た目とてもぶさいくです)
んでマイクの音量を0にします。
んでカラオケが流れてくるのでそれに合わせて歌うんです。

ちょっと2~3曲歌うだけのつもりだったのに、気が付けば外が暗くなっている・・・。
いろんな機能がついていて、採点もやってくれて、全国ランキングとかもあるんです。
最近やってる洋楽もちゃんとあります。
the roseとか、singとか歌ってる人少ないから1位になっちゃいましたよ。ほほほ
あ、でも、宇多田ひかるさんのautomaticとかも2位でしたよ。

私ね、音感とリズム感は抜群なんですけど(自分で言うなよ・・・)悲しいぐらい声が悪いんです。
人が不快になるような声質っていうんですか・・・。
録音再生機能もついているので恐る恐る聞いてみましたよ。
うん、音程とリズムはばっちりですね。
ただ、なんだこの声は。
しくしくしくしく。
腹筋と背筋のトレーニングしたらちょっとは声質変わるかなあ。

あ、そうそう、今覚えている洋楽は1Dのストーリーオブマイライフです。
ドコモのCMで流れている曲ですね。
イギリスの人気アイドルグループが歌っているようです。
イギリスのアイドル、歌うまっ!
アイドルなのに、歌うまっ!(アイドルは歌がへただと思い込んでいる。笑)
この曲の和訳を読んでみましたけど、さっぱり意味がわからないです。
ま、でも曲はとてもいい感じで大好きなのでがんばって覚えてみます。



アナと雪の女王見てきた

昨日「アナと雪の女王」見に行きたいって書いてたので、その続きね。

早速見に行ってみました。
映画を見に行くのは何年振り?
家の近くに映画館がないか検索してみたら、あらま車で15分ぐらいの所に駐車場もついてる映画館があるぢゃないのっ!
そして今日は水曜日のレディースデイですよっ。
もっ、これは行かねばなりません。
初めていく場所に車で出かけるなんて、私にはほぼ不可能な事なのですが、がんばって行ってみました。

「あ、今のところ左に曲がり損ねた・・・」
「あ、また曲がり損ねちゃった」
「一回引き返したいけど、どうやって曲がればいい?」(あ、一人で運転して一人で見に行っています)

と、いやな汗をかきつつ運転してたら奇跡的にそれらしい建物が!(笑)
なんだか良く分かりませんが、無事たどり着けたようです。(ラッキー♪)

わ~、いっぱい並んでいますよ、うん?ここはポップコーン売り場かいな。
券売り場はどこなの?

(売り場のアルファベットを一生懸命読んでみる)
ち・け・っ・と
おお、チケット、ここですな。
(もう、大冒険。笑)
へー、座る席を選べるんだ~。
丁度ど真ん中の首が痛くならず、しかも良く見える座席が1個あいてましたよ。(またまたラッキ~♪)
しかしなんですな、最近の映画館は時間指定の席指定なんですね。
開場と共にダーっとなだれ込んで、見やすい席を確保しなくても良いのですね。
んじゃ気に入った映画を一日中繰り返し見るってなことも出来ないのですね。
(いつの時代の人間だ・・・。)

前置きが随分長くなりました。
「アナと雪の女王」
よかったわ~、すごくよかったわ~。

いつもなら字幕のしか見ないのですが、今回はきぴ夫と字幕のは後日見に行く予定ですので、けっこう評判の良い吹き替え版のほうを見てきたんです。

アナ役の声は神田さやかさんなんですね。
何この自然なしゃべり方、んでもってす~っと歌の方にも入ってくるじゃありませんか。
わ~、声きれ~、めちゃめちゃうまいわ~。
親の七光りで大したことないだろうと思っていてごめんなさい。
これからのご活躍を期待しております。
ジブリ作品にちょいちょい出てくる棒読みの声優の方たち、見習いたまへ。(笑)

雪の女王役の松たかこさんも上手ですね。
「Let it go」を歌うシーンはほんとうにジーンとなりました。(あ、ここおやじギャグではありませんよ)

んで、エンディングのmay jさんのうまいこと。
うんうん、プロってこういうのだよね~って感激しながら聴きました。
なんか、松たか子さんが歌った方が良いって言われているようですが、映画の中の松さんの歌声も素敵ですし、エンディングでプロ歌手の方が「Let it go」という曲を歌い上げて最後を閉じるというのもすばらしいと思いましたけどね。

素敵な吹き替えの方々のおかげで、同じ曲を3種類も楽しめるだなんて、ほんとにうれしいです。

あ、ほぼ声とか歌とか美しい映像とかに感激して観ていた訳ですが、肝心のストーリーはというと、うん、まあよかったです。
(涙ぞーぞーにはなりませんでした。)
110分ではなくあと30分ぐらい足して、もう少し心情を深く掘り下げてほしかったかなって。
素敵なお話なのですが、あまりにもサラっと流れ過ぎていたかなって。
でも見に行って損はない作品だと思います。(「損した。どないしてくれるんじゃー」という苦情は寄せないでくださいね。)

ふふっ、とても幸せな気分で今日一日を終えられそうです♪

今年もあと僅か。

いやいやいやいや、12月26日ですよ、今日ってば。
明後日には香川に帰省しようかと思っています。

なのにね、息子がハトを9羽も持って帰ってきたの。

「帰省中のお世話はどうするのっ!」
「ん~、どうしようか?」

どうしようかじゃないでしょがっ!
も~、チミはいつになったらお利口さんになるのっ。

(大学のマジックサークルに入っているので、冬休み中のお世話を頼まれたらしい。)

仕方がないので、地もっちーの私の友人に「バイトの帰りにちょこっと水と餌が切れてないか覗いてみてくれる?」とお願いしましたら快く引き受けてくださいましてね。(うっ、うっ、ありがとう。年末年始の忙しい時にほんとありがとう。)
もう、自分で何とかできないことを引き受けちゃダメ。


マジック用のハトさんて、ちっちゃいのね。
白くて小っちゃくて鳴き声もとっても控えめな消え入りそうな「ホー・・・」でかっわいい!
ものすごく可愛いですぞ。
でも、マジックに使うから物として扱われているんだそうです。
マジックで飛んでそのまま壁に激突して死んでしまったりもするらしい・・・。
イ~、そんな残酷なこと、気の弱い息子に耐えられるんだろうか。
もうこのまま家で飼っちゃいたいなあ。


今年の更新はこれで最後になります。
まったく製作もしていないのに、ご訪問やら温かい励ましのコメントやら、ありがとうございました。
新しい年からは、人が違ったように製作しまくったりしてたらいいのにな~。(願望ですよ、願望)
それではみなさま、よいお年を。

し、師走!?

な、な~んと今年もちんたらしている内に、もう師走来ちゃいましたよっ!。
ガフッ、ゴブファッ、って感じですよね~。
あ、そうそう、12月31日にAEDの研修があるって怒っていた件ですが、1月31日の勘違いでした。
なのでお正月帰省できます、すいませんでした~。

毎週月曜日の更新もなかなかままならず、11月は2回しか記事を書いていませんね~。
なんと意思の弱い・・・。
私とて、「今日一日を自分の持てる限りの力で一生懸命生きよう」と朝起きた時は思うわけですよ。
そんで~起き上がって、「さぶさぶっ」となって、ストーブつけて、「ぬっくいぬっくい♪」ってあたっているうちにせっかく朝5時に起きているのに、ストーブの前で1時間ぐらい過ぎてるですよっ!
な~ぜ~?
1時間どこ行った?
んで、それからシャワーして~の、お弁当作って~の、ご飯食べて~の身支度整えて~のしているうちに8時になってしまうので、お仕事に出かけるわけです。

お仕事場は家を出てから10秒ぐらい歩いたところにありまして、通勤時間はほぼ0。
こんなに楽チンなことはありません、ありがたいことです。

はあぁしかし、一生懸命努力するということが出来ない人間のなんと情けないことか。(あ、私のことですよ、どなたかのことを言っているわけではありませんよ。笑)

うちのきぴ夫なんですが、自分の夫を褒めるのもあれなんですけど、これが強靭な意志力を持っていましてね。
一度「これをやろう」って決めたら、それこそずーっと何年も続けられる、根性の塊みたいな人間なんです。
いや~、ほんと、尊敬するわ~、「継続は力なり」って言うけど、実際それが出来る人ってあんまりいませんものね。

んで、もともとぶきっちょで要領も悪く飲み込みも遅いきぴ夫さんは、それこそ血の滲むような努力をして自分を立派な人間に改造してきたわけです。
そんな立派な見本がすぐ隣にいるのに、私のこの体たらくっぷりはいったい?
せめて、週一のブログ更新くらいはがんばって続けたい。

以上来年の抱負でした。(なんなん、それ・・・。)

もう11月ですね~。

もう季節は11月、さ、寒くなってまいりました。
女の人は下半身を温かく保つだけで、体の不調が改善されるようですよ。
温かく保つといえば、昔山登りの会に入っていた時防寒用の靴下を買ったことがあるのですが、これが本当に温かい。
ウール100%で出来ていましてね、足全体をすっぽり覆う長い靴下なんです。
冷えが気になる方は一度お試しください。(山岳会の回し者じゃないですよっ。笑)

前回更新をさぼってしまいました。
いけませんね~。
勢いに乗って今回もさぼっちゃおうかと思いましたが(何の勢いだ 笑)、とにかくミニチュアはしないながらも、日記の更新だけはしておこうかと。

何の話をしようかな~?
そうそう、ピアノ鍵盤のキーボードを買ったお話をしましたよね。
その後パソコンに繋いで入力、編集などもちゃんと出来るようになりました。
ピアノ欲しいけど高いなあと思っている方はヤフオクでキーボードだけ買って、あとはパソコンにフリーのソフトをいろいろ入れて繋げると、立派な電子ピアノに変身させられます。
ちなみに私は送料を入れても6,000円ほどでした。(あ、ヤフオクの回し者ぢゃないですからね。笑)

みなさんは日常音楽は聞かれていますか?
私は好きな歌手とかジャンルとかは特になく、テレビのCMや街角でちょこっと耳にする「いいな」と思った曲をパソコンで検索しては聞いています。(安上がりよね~。笑)
今日は何を聞いていたかというと、ゲド戦記に出てくる「テルーの唄」。(あはは)

テルーの唄は物悲しくて、なんか今の季節にちょうどぴったり、いい曲です~。
それと低音がソ♯、高音がドまでなので、歌いやすい。
私は低音がド、高温が2オクターブ上のドまでが苦しくなく出る音なので、普通の女の人の曲だと高音がレとかミが多くて原キーではちょっと苦しいんです。
なので、テルーの唄いいわ~。

あ、こんなの書いてたらどんなに歌うまいんだろって思われたらいけないので書いておきますね。
残念ながら歌へたっぴーです。
音痴ではありませんが、致命的に声質が悪いです。
(声が細すぎるのと、あと声量がなさすぎるのと。笑)
いわゆる「聞き苦しい声」ってやつです。(涙)
こんなに歌うの大好きなのにーーー!
ちゃんと腹式呼吸してるのにーーー!(笑)

あ、でも歌うのって健康にいいみたいですから、皆さんもレッツ腹式発声歌。








 | ホーム |  » page top


